SUNNYの宝箱
シアターダンス、タップ・・そして歌が好きなSUNNYのブログ♪
スポンサーサイト
失敗は成功のもと!!
今日、フィギュアスケートのオリンピック代表選手が決定しましたね☆


全日本選手権女子では、スランプを乗り越えて、浅田真央ちゃんが優勝しました。


真央ちゃんが以前言っていた言葉…


「この失敗があったからこそ見えた課題がある」


素晴らしいですね。


失敗してもなお、後ろを向かず、その場でウジウジせず、前を向いて進んだ真央ちゃん。


私も見習わなければ…



また、大ケガから復帰し、男子で優勝した高橋大輔選手も、こんなことを言っていました。

「ケガのリハビリのおかげで身体の稼働域が広がり、以前には出来なかったことが出来るようになった」と。


まさしく‘失敗は成功のもと’ですね。



オリンピック代表に選ばれた皆さん、

残念ながら選ばれなかった皆さん、

ともに素晴らしい演技をありがとうございました☆
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
