SUNNYの宝箱
シアターダンス、タップ・・そして歌が好きなSUNNYのブログ♪
失敗は成功のもと!!
今日、フィギュアスケートのオリンピック代表選手が決定しましたね☆


全日本選手権女子では、スランプを乗り越えて、浅田真央ちゃんが優勝しました。


真央ちゃんが以前言っていた言葉…


「この失敗があったからこそ見えた課題がある」


素晴らしいですね。


失敗してもなお、後ろを向かず、その場でウジウジせず、前を向いて進んだ真央ちゃん。


私も見習わなければ…



また、大ケガから復帰し、男子で優勝した高橋大輔選手も、こんなことを言っていました。

「ケガのリハビリのおかげで身体の稼働域が広がり、以前には出来なかったことが出来るようになった」と。


まさしく‘失敗は成功のもと’ですね。



オリンピック代表に選ばれた皆さん、

残念ながら選ばれなかった皆さん、

ともに素晴らしい演技をありがとうございました☆
クリスマスプレゼント☆
1261666761-091224_2336~01.jpg
今日はクリスマスイブですね♪


でも私は、特に変わりなく、いつも通りの1日です。



タップを教えに行って、歌を教えて、またタップを教えて…



そんな中、生徒さんがこんな可愛らしいクリスマスプレゼントをくれました!!
(≧∇≦)



生徒さんの心遣いに、感謝です。
(*UU*)



ハッピークリスマスっ♪♪♪
バレエの発表会♪
1261318693-091220_2314~01.jpg


同じダンススタジオで、シアターダンスを学ぶ友人。


その友人が講師をしているバレエ教室で発表会があるというので、今日は京都まで行ってきました☆



演目は「眠れる森の美女」~オーロラの結婚~



まだツーステップも出来ないチビっこ赤頭巾ちゃんや、チビっこ子猫ちゃんの可愛らしい姿―


美容のためか、人生のスパイスのためか、最近バレエを始めたのであろう大人の方たちの、楽しそうに踊る姿―



そんな一生懸命な姿を見ると、とても清々しい気持ちになります。



そして、、

晩御飯にアスパラガス3本しか食べずに、バレエを頑張っていた頃の自分を思い出しました。。
( ̄∀ ̄*)



私の友人が踊ったのは‘ブルーバード’のグラン・パド・ドゥ。


とても美しくて、溜め息ものです。。
( ̄  ̄*)



使われずにタンスの中で眠っている私のトゥシューズたち…




ごめんねっ(>_<)
のだめカンタービレ♪
いよいよ明日、映画「のだめカンタービレ 最終楽章」が公開ですね☆


私は夜ドラマをやっている時間帯に、あまり家に居ないもので、正直言うと、ドラマの「のだめ」も、きちんとは観ていません。。( ̄∀ ̄;)


でも、、


昔クラシック音楽の勉強をしていた身として、「のだめ」が世の中に‘クラシック音楽’を少しでも広めてくれた事を、心から喜んでいます。



玉木宏さんが、おっしゃっていたのですが、


玉木さん自身、クラシック音楽に触れれば触れるほど、クラシック音楽を好きになってきた…と。

その理由は、「クラシック音楽には歴史がある」から、だとか。


私も、いつもそう思っています。


今テレビでランキング1位~!!!!とか言われている歌や音楽が、100年・200年後に世の中に残っているか…というと、私にはとても残っているように思えません。


クラシック音楽は、それだけ長い時を超え、世の中に残り、愛されているのだから、それだけの魅力がきっとあるんです☆



今回の映画版、

千秋が指揮するオーケストラの吹き替えを‘ロンドンフィル’がしたり―

のだめちゃんのピアノの吹き替えを‘ラン・ラン’さんがしたり―


と、音楽的な面でも とても楽しみです♪
黒江幼稚園
ファイル.jpg
今日は和歌山の黒江幼稚園に歌いに行ってきましたぁ♪


クリスマスが近いので、いつもの‘お出かけコンサート’クリスマスヴァージョン☆☆って感じです。
o(^-^)o


園児たちが、手作りのサンタさんやトナカイさんの格好で、お出迎えしてくれました!!


素敵なクリスマスプレゼントがもらえるといいねぇ。
(UU*)
ネイル♪~ミッキー&ミニー~
1260279878-091205_1238~01.jpg
土曜日から、2泊3日でディズニーリゾートの旅に行っていました


2泊3日もあれば、のんびりできるかと思いきや、まだまだ全然時間が足りませんでした


ともかく…

せっかく行くからには、身も心もディズニーの雰囲気に浸りたかった私は、ネイルをディズニー仕様にしてみました


ネイルを見せると、ミッキーもミニーも大喜び


ミッキーからは、鼻チューを3回ももらっちゃいました



よしっ
また次回行く時は、新たなディズニー仕様ネイルを考えて、ミッキーやミニーに喜んでもらうゾっ
タップ人口増加中!!
本日、私が講師をしているmake-Bで新たに生徒さんが入会して下さいました

タップダンスで‘90分のマンツーマン×週1・2回’のペースで通われたいそうです。



タップダンスって、すでに上手な人がたくさんいる所に飛び込んでいくのは、

なかなか勇気がいるものです。



でもmake-Bには、マンツーマンの予約制レッスンがあるので、

きっと今日入会して下さった方は、「コレだぁ~」って思って下さったんじゃないでしょうか


せっかく意を決して始めて下さったので、長く続けてもらいたいです。そのために・・



私も頑張るゾ

講師情報
JEUGIAカルチャーセンター 光明池

 ヴォイストレーニング ・・ 第2・4木曜日18:00~19:30の間で30分
                お気に入りの歌を、楽しく歌ってみませんか?

 タップダンス     ・・ 毎週木曜日19:45~21:00
                ミュージカルスターになった気分で、踊りましょう!!
                初心者の方も安心して始められるアットホームなクラスです。

                  JEUGIAトップページはこちら
                  詳細ページはこちら
                     

メイクビー新大阪本校

 シアターダンス・タップダンス ・・ 少人数制なので、丁寧な指導が受けられます☆
                   曜日・時間 要相談で、マンツーマンのレッスンも。
                      質問のお電話なども、お気軽にどうぞ!!

                  メイクビーHP(スクールのページ)


RSミュージカル

 ミュージカルトレーニング(ダンスレッスン)
              ・・ 元劇団四季の澤一孝先生のミュージカルトレーニング。
                 その中のダンスレッスンを担当しています。


                   RSミュージカル


                   

トップページに戻る
プロフィール
幼少よりクラシックバレエを始め、高校・大学では声楽やオペラを勉強。
大学卒業後、アンサンブル‘スノードロップ’を結成。
和歌山県文化振興財団主催‘お出かけコンサート’などを中心に活動。
また、ブロードウェイミュージカルに魅せられて、現在はシアターダンス・シアタータップを学びながら、
創作ミュージカルやオペレッタなど、歌と舞踊を活かせる舞台に出演。振り付け・指導も行う。

相愛大学音楽学部声楽科声楽専攻卒業。同大学専攻科声楽専攻修了。
シアタードラマシティミュージカルスクール2期生、首席卒業。
The School at Jacob's Pillow 2009 Jazz/Musical Theatre Dance 修了。

JEUGIAカルチャーセンターにて、ヴォイストレーニング・タップダンス講師。
メイクビーにて、シアターダンス・タップダンス講師。




トップページに戻る
