SUNNYの宝箱
シアターダンス、タップ・・そして歌が好きなSUNNYのブログ♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「アイーダ」無事に終了です♪
2月よりお稽古に参加させていただいていた、川西みつなかオペラ「アイーダ」が、
無事に終了いたしました。

短いお稽古期間でしたが、この「アイーダ」の舞台に携われたこと、
ダンサーの皆さんや、ソリストさん、合唱さんなど、皆さんに出会えたこと、
とても幸せに思っています。


もうお稽古が無いのかと思うと、寂しいです。。


この「アイーダ」・・・

不思議なもので、思いがけない‘再会’や‘つながり’がたくさんありました。

新しい出会いも、懐かしい再会も、面白いつながり、
どれもきっと何かのご縁。

これからも大切にしたいです。

「アイーダ」に携わった全ての皆様、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。









↑こんな素敵なお衣装で、踊らせていただきました☆
スポンサーサイト
クラシック音楽の響き



声楽科として大学を卒業した身でありながら、卒業後は、すっかりダンス寄りの生活になってしまった私。


ダンサーとしてオペラに出演することになり、久しぶりに生のクラシック音楽に触れました。


ソリストさんたちの素敵な歌声、合唱の皆さんの美しいハーモニー、伴奏をするピアノの音色…



なんだかやっぱり、‘あぁ、、ここも自分の居場所なんだなぁ’と感じました。


もうすぐオーケストラも合流します。


そしたらもっともっと素敵になる音楽…



今からとっても楽しみです(UU*)



2010年3月21日・3月22日に川西みつなかホールにて、オペラ「アイーダ」にダンサーとして出演いたします♪


~白鳥の湖~
100129_0059~010001.jpg
美しぃ…

  美しぃぃ…

    美しぃぃぃ~!!



今日、和歌山の幼稚園に歌いに行った後、


レニングラード国立バレエ団

~白鳥の湖~


観てきました☆



「白鳥の湖」は、人気があり、たくさんのバレエ団がレパートリーにしているだけあって、その演出や振り付けのヴァリエーションも、他のどの作品よりも、たくさんあるようです。


でもレニングラード国立バレエ団は、「白鳥の湖」が初めて成功した当時の演出・振り付けを、なるべく復元しているそうです。


‘「白鳥の湖」の原点は、こんなだったんだなぁ…’



そんなことを考えながら、みるみる白鳥たちに心を奪われて、最後までかぶりついて観てしまった私でした♪



失敗は成功のもと!!
今日、フィギュアスケートのオリンピック代表選手が決定しましたね☆


全日本選手権女子では、スランプを乗り越えて、浅田真央ちゃんが優勝しました。


真央ちゃんが以前言っていた言葉…


「この失敗があったからこそ見えた課題がある」


素晴らしいですね。


失敗してもなお、後ろを向かず、その場でウジウジせず、前を向いて進んだ真央ちゃん。


私も見習わなければ…



また、大ケガから復帰し、男子で優勝した高橋大輔選手も、こんなことを言っていました。

「ケガのリハビリのおかげで身体の稼働域が広がり、以前には出来なかったことが出来るようになった」と。


まさしく‘失敗は成功のもと’ですね。



オリンピック代表に選ばれた皆さん、

残念ながら選ばれなかった皆さん、

ともに素晴らしい演技をありがとうございました☆
バレエの発表会♪
1261318693-091220_2314~01.jpg


同じダンススタジオで、シアターダンスを学ぶ友人。


その友人が講師をしているバレエ教室で発表会があるというので、今日は京都まで行ってきました☆



演目は「眠れる森の美女」~オーロラの結婚~



まだツーステップも出来ないチビっこ赤頭巾ちゃんや、チビっこ子猫ちゃんの可愛らしい姿―


美容のためか、人生のスパイスのためか、最近バレエを始めたのであろう大人の方たちの、楽しそうに踊る姿―



そんな一生懸命な姿を見ると、とても清々しい気持ちになります。



そして、、

晩御飯にアスパラガス3本しか食べずに、バレエを頑張っていた頃の自分を思い出しました。。
( ̄∀ ̄*)



私の友人が踊ったのは‘ブルーバード’のグラン・パド・ドゥ。


とても美しくて、溜め息ものです。。
( ̄  ̄*)



使われずにタンスの中で眠っている私のトゥシューズたち…




ごめんねっ(>_<)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。